人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海アリス幻樂団の作品「東方project」シリーズのプレイ、幻想ノ宴のこととかが書かれてるブログです。メールアドレス asakuramode@hotmail.com @を小文字変換で


by stay_night2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

50の質問

昨日?一日中ポケモンしてました。自重などしない。とりあえずきざみ海苔さんのブログであった幻想ノ宴プレイヤーに50の質問、ということで回答していきたいと思います。

1 あなたのHNをどうぞ。
祐一と申します。OGTではお兄さんで通ってるようです。

2 性別をどうぞ。
野郎です。

3 どのあたりで活動してますか
主に大阪。

4 あなたは上海アリス幻楽団のゲームをプレイした事がありますか
まぁさすがにそれから入ったので。

5 あなたがプレイした東方作品でオススメは?プレイしたことない方は何をしてみたいですか?
初心者だと風神録あたりがいいんじゃないかな~。それ以外だと永夜抄あたり

6 宴に総額どれくらい投資しましたか?
3幕までは全部3箱ずつ。妖と紅は+3ずつ。萃が4個に謝が7個。計算するのはめんどくさい

7 大会に出るペースはどんなものでしょうか?
最近仕事の関係であまり参加できてない・・・したいんだけどねぇ・・・

8 宴でトレードをした事はありますか?または画策した事はありますか?
今の所はないですかね

9 あなたにとってライバル(この人には負けたくない的な)な人はいますか?
基本的には誰にも負けたくないかな・・・。やるからには勝ちたい!

10 あなたの尊敬するプレイヤーを1人あげてください。
今のところ特には

11 公式HPはよく行きますか?
2日に1回は覗いてる気が

12 宴をはじめた理由をどうぞ
某友人が何かカードゲーム始めようぜ!ときたので俺がじゃあ幻想ノ宴がいい!と主張したからですね。

13 遠征はするほうですか?
そんなことをする金も時間も・・・

14 よく使うスリーブの色ってありますか?
特になし。無節操に使ってます

15 あなたを東方キャラクターに例えると誰が一番近いですか?その理由もどうぞ
思いつかん・・・アリスあたりか・・・結構細かそうなあたりが・・・

16 東方をベースにした二次創作をやったことはありますか?
今のところなし。いつかやりたいとは思う。

17 宴で自慢できることがあればどうぞ
記憶にございません

18 現在のあなたの目標をどうぞ
ネタを入れつつも強いデッキ作成!

19 あなたのよく使用するリーダーは誰ですか?
あんまりないですかね。これも無節操

20 あなたのよく使用するデッキタイプを教えてください。
最近2:2で作ることが増えた

21 あなたの好きなカードはなんですか?その理由もどうぞ
インペリシャブルシューティング。発狂おいしいです。

22 あなたの嫌いなカードはなんですか?その理由もどうぞ
マリス砲。某自重しない幹部にトラウマを植え付けられました

23 あなたの好きなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ
ビートダウン。頭使うデッキは苦手かな・・・

24 あなたの嫌いなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ
ガチ回避デッキ。あたらねぇ・・・

25 現在のそれぞれのリーダーのライフについてどう思いますか?
フランと橙のライフをもう少しなんとか・・・

26 構築、ドラフト、特殊ルール戦(レベル合計5、中国限定など)。どれが好きですか? その理由もどうぞ
普通ルールがいいですかね。先攻呪力0あたりもいい!

27 現在の宴において一番猛威を振るっているデッキはなんだと思いますか?またその理由はなんだと思いますか?
慧音3以上のデッキ。ハンデスらめぇ・・・

28 逆にこれはちょっと・・・と思われるデッキはなんだと思いますか?
どういうコンセプトなのかが読み取れないデッキはちょっと・・・

29 最近見なくなったデッキを教えてください
なんだろう・・・。

30 一番わりを食ってるかなと思うリーダーを教えてください。その理由もどうぞ
ルナサ。単騎だと絶望的・・・普通組まないだと?

31 デッキを組む時に一番考える事はなんですか?デッキ作成時の持論もあればどうぞ
とりあえず普通に戦えるか、ですかね。あんまり戦えなさそうなのは組みたくないし・・・

32 役に立った!と思った意外なカードを教えてください。またそのエピソード。よければ教えてください。
相手にとっては意外でも自分にとってはそういう意図を最初から込めてるんで意外、とはいえないかな

33 逆に、期待したのに!と思ったがっかりカードを教えてください。またそのエピソードを教えてください。
そんなカードはねぇ!

34 あなたはレベル1デッキを作成したことはありますか?
八雲一家やらぐうたらタッチフランやら魔性の瞳タッチ美鈴とか

35 レベル1デッキで相性のいい組み合わせを教えてください。
八雲一家に誰かをタッチでしょう

36 逆にこれは無理だ!な組み合わせを教えてください。
無理だとは言わないんだけど勝負が長引きそうなデッキはあんまり作らないかな・・・

37 実際、カードバランスはどうだと思いますか?
運命操作がエグすぎるぜ

38 宴において一番大切な事ってなんですか?
自分のデッキを信じろ!そうすれば応えてくれる!と遊戯王的なことを言ってみる

39 ネタデッキ作ったことはありますか?
ネタ全開に走ったことはないです

40 作った方は自慢のネタデッキの自慢をどうぞ また作ったことのない方はどんなのが作ってみたいですか
勝てないデッキ構成は嫌なんでない、と言いたい・・・

41 最速何ターンで勝った事がありますか?
数えたことが・・・

42 あなたの試合経験上、一番気持ちのよかった勝ち方を教えてください。
妹紅4でインペリ発狂連打で勝った時ですかね

43 逆に一番へこんだ負け方を教えてください。
デッキアウトを使ってた時に某幹部にアースライトレイでマリス砲を3回打ち込まれた時。トラウマに

44 レアリティがついていたなら「これはレアだろう」と思うカードをどうぞ。
反魂蝶とか永夜返しあたりがレアっぽい

45 カード化して欲しいリーダーはいますか?
早苗さんとかまだー?

46 カード化して欲しいスペルはありますか?
ブレイジングスター

47 東方シリーズのゲームをやっていて、苦労した、またはさじを投げたスペルをどうぞ
永夜抄の蓬莱の薬かな。ノーマルでも未だに取れてない

48 宴のイラストを描いてる中で好きな作家さんをどうぞ。
牛木義隆さん

49 他にTCGをやっていますか?
ガンダムウォーやらリセやらやってた時期はあったけど今は幻想ノ宴だけです。

50 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
後半がちょっとだれたかもしれないw

明日は茨木の大会か・・・。羨ましいぜ・・・!仕事の方は佳境です。正直地獄かと。
by stay_night2 | 2008-12-19 23:43 | 幻想ノ宴