上海アリス幻樂団の作品「東方project」シリーズのプレイ、幻想ノ宴のこととかが書かれてるブログです。メールアドレス asakuramode@hotmail.com @を小文字変換で


by stay_night2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はっちゃけてきた

土曜だったんですが、あやき、うめと遊ぼうという話をしていたので休みをとってました。

久々にこのメンツでカラオケ行くかー!ということで昼の2時から夜7時くらいまで延々歌ってきました。

最初は普通に歌う予定だったのに各々に謎の縛りが。

俺:アイマス縛り

あやき:スパロボ縛り

うめ:リア充縛り

意味わからなすぎるぜ・・・!あやきは途中でもう歌うのがねぇよwwwと他のやつ歌ってましたがw
俺は最後までアイマス縛りのまま歌い続けてましたとも・・・ええ・・・。面白かったんで全然いいんだけどね!

最近のカラオケは一曲歌うごとにカロリーをどんくらい消費したのかが表示されるけど大体平均的には6~10キロカロリー。長い曲を頑張ったらどうなるんだろうと最後らへんに娘々サービスメドレー(特盛)を全力で歌ってみた結果・・・29.0キロカロリー・・・!やはり凄まじかった・・・。カラオケの終盤で飲むホットココアは凄い癒しの存在だと感じながら歌い続けたのであった。

カラオケ終了後は居酒屋にて晩飯。しかし誰も酒を飲まない・・・!ちょろ~っとだけ飲んで会計が約1万円。
飲んでないのに高くついた気もしたw

久しぶりに色々とはっちゃけてリフレッシュできた(気がする)んで明日からまたバリバリ仕事・・・か・・・頑張ろう・・・
[PR]
by stay_night2 | 2009-04-26 00:44 | 日常
きざみ海苔さんからまわってきたバトンでも消化してお茶を濁そうと思います。

お題は【あやきさん】

いやまぁ絶対にやると思ってたけどな・・・!

1、最近思う【あやき】
あいつはずっとマイペースだと思う

2、この【あやき】には感動
会社やべぇやべぇと言いつつ会社が潰れてない件

3、直感的【あやき】
ドジっ子

4、この世に【あやき】がなかったら?
多分道を踏み外すことはなかったんだろうなと思う

5、【あやき】を友達に譲渡するなら誰にする?
どうぞどうぞ、誰でも持って行って!

6、回してくれた人について何か書いて
>きざみ海苔さん
勝つためにすごい研究熱心なお方。彼と宴してると色々とハプニングが起こります。
後、必殺の鬼気「濛々迷霧」を受けると相手は死ぬ

7、次に回す人、10人を【指定】付きで
・・・

  _n
 ( l    ハ,,ハ
  \ \ ( ゚ω゚ )
   ヽ___ ̄ ̄  )   お断りします
     /    /

フラグストッパーの名は伊達じゃないぜ!

仕事関連

約半年間働いてた店なので新入社員なのにハードルが高めだぜぇ・・・w
[PR]
by stay_night2 | 2009-04-21 23:55 | 日常

初勤務

店舗に配属されてから初めて出勤してきた。

・・・と言っても去年の10月から2月までバイトしてた店だったんで8割方が顔見知りという新鮮味の少なさ・・・!
みんなから「お帰り~」だの「またよろしく~」だのとほのぼのムードで迎えられほどほどに頑張ってきた。
店舗内での担当はAV関係ということでDVD関係をやらされるそうで。レコーダーやらなんやらと覚えていかんとな・・・。

売上は初日の割にはカっ飛んでた。このペースは維持していきたいなぁ。

明日は早くも休みを言い渡されたんでゆっくりしようと思います。
[PR]
by stay_night2 | 2009-04-17 01:01 | 日常
書くだけの元気がなくて大分放置してました。
6日から10日まであった合宿中は基本携帯禁止とかどこの中学の修学旅行だ的な状態でした。
まぁメンバーと交流を深めつつなんとか乗り切る。

11日は休みだったんだけどCD聴きながら漫画読んでたら終わってしまった。リフレッシュはできたからいいんだけど・・・w

12、13はまた研修。12日は開幕からなんか嫌な空気流れてると思ったら合宿研修のときに一部の面子が禁止されてた他の人の部屋への入室やら、具体的に書くと問題がありそうってかあることをやらかしたとかで全員お昼までノンストップでお叱りタイム。テンションはマッハで急降下。結局うだうだなまま研修も終了。最後にその違反したメンバーがみんなの前で謝ってたけど個人的には謝罪とか正直どうでもいいからこれから先の態度で示せてめーら、と。

13日。ようやく研修も最後。研修時の振り返りやらをした後、ついに配属発表。発表の前に総務の部長から毎年お言葉を頂戴してるわけだが、合宿の時のあれこれのせいでなんか解雇についてのお話とか聞かされました。そんな話をしたのも今までで初めてだ、とも。主任達にも「前代未聞だ!」と散々怒られた我ら62期メンバーは偉業達成しまくりですな・・・!不名誉な方向に。来年の研修時には合宿ができない可能性が高いそうなのでそうなると来期入社の人には申し訳が立たないな・・・。

肝心の配属の方は2月までパートで働いてたところに出戻りだぜヒャッハー!ほぼ全員顔見知り・・・!

いろいろと問題が山積みな感じがするんだけどまぁひとつひとつ頑張っていきますかね。

そして2連休なんでゆっくり休養していってね!
・・・予定はまだない
[PR]
by stay_night2 | 2009-04-14 00:54 | 日常

疲れが溜まって目が回る

焼肉でわいわいの翌日から5日間連続で研修という地獄中です。

朝早いせいか帰宅して飯食って風呂入るともうこたつで半分寝てる状態。1日もネタを考えたにも関わらず書くだけの体力がなくて撃沈。ずっと7時起きのターン!!眠い・・・

研修中も気を抜くと意識が軽く飛ぶくらい眠いし・・・。誰か助けて!ついでに金もないよ!出勤するための電車賃だけで死んでしまうよ!

・・・ゲーム?やってる元気などない・・・。昨日もHamachiにつなぐだけつないで何もせずに寝てしまったしなぁ。
帰ってからも研修の日誌とか書かないといかんしめんどすぎるぜ・・・!

寝ないと体ももたないんで今日もこの辺で。6時間は寝ないとしんどい。寝てもしんどいですがね!明日終わればとりあえず一日休み!頑張るぜ。その翌日からは4泊5日で合宿です。やったね!
[PR]
by stay_night2 | 2009-04-04 01:03 | チラシの裏