上海アリス幻樂団の作品「東方project」シリーズのプレイ、幻想ノ宴のこととかが書かれてるブログです。メールアドレス asakuramode@hotmail.com @を小文字変換で


by stay_night2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あえて何も語るまい。男は画像で語るのだ

f0169381_1162793.jpg

[PR]
by stay_night2 | 2009-01-29 01:16 | 日常

実にホット

何かURLが送られてきたので公開せざるをえない

昨日の浪速区民センターであった幻想ノ宴の大会に出た人で最後にマジックスパイスに行ってカレー食った人は是非これを見て欲しい


【ニコニコ動画】【KAITO_オリジナル_PV風】虚空戦士マジスパイダーFullVer.【CurryMix】

タイトルでわかるとおりマジスパの曲です。昨日(一昨日)行った時になんでうろたんだーのCDが置いてるのかと思ったら作った人つながりみたいですね・・・w

しかもカラオケにも配信されてるとかまじで笑ってしまった。次に行った時に歌わざるを得ない。

OGTの中にも昨日一人虚空戦士がいたんで彼もきっとカラオケに行ったら歌ってくれることでしょう。

ちなみに俺は昨日は涅槃(中辛クラス?)を食べてたんですが大会の方の参加デッキの偏り具合のが辛口(俺限定な意味で)でした。個人的にそう思っただけなんですがね・・・w
[PR]
by stay_night2 | 2009-01-26 01:33 | 日常

全敗しました。

色々と書いてたんですがエラーでブラウザが強制終了して15分くらいかけて書いてたのが全部消えて心が折れたんで簡潔に。

アゲさん主催の大会には高草郡で出陣。結果は5戦5敗で33位、最下位でした。
慣れてないデッキ+相性がよろしくない対戦相手が多かったせいなんだ・・・!と言い訳をしておく。

終了後はフリプやったり文花盤やったりカレー食べたり店を出た15分後くらいに2度目の突撃をしたりとなかなかカオスでした。

で、ちょっと思ったことをぶちまける。
慣れてるプレイヤーさんに結構多いと思うんですがターン終了の宣言とかがすごいわかりにくい人がちょろっといるのがすごいやりづらいです・・・。大体流れでわかるだろうという感じだと思うんですが言わないとわかりづらいことって案外多いんではっきり宣言していただきたいですね・・・。
それと「充填フェイズ何かありますか~?」とか聞いたときに「場を見たらそれくらいわかるだろ」みたいな対応をされてちょっとムッとしてしまうことがたまに・・・。俺が過敏すぎるだけなんだろうかなぁ・・・。後作ったデッキの全否定みたいな発言も。wikiテンプレをベースにしたデッキでもいいとは思うけどそれだけじゃつまらない感じがするから色々と試行錯誤してるんでちゃんと勝ちが拾えるような構成にはしてあるつもりです。それが相手に伝わるかどうかは別ですが。
ネタを仕込んでたり何か変な構成だろうがやるからには勝ちたいと思ってますよ。

なんか省略した部分が多すぎてただの愚痴みたいになって申し訳ない。

しかし最近勝率がすげぇ悪いなぁ・・・。全体的にカードの引きもいまいちだ・・・。
[PR]
by stay_night2 | 2009-01-25 02:36 | 幻想ノ宴

とんと空きました

実は綿密な裏工作をしていたので書いてなかった・・・ということもなく単に書いていなかっただけです、はい。
とりあえず餅がおいしかったり、延々とだらだらしたり仕事でミスって凹んだりと色々してました。

先週の金曜日にきざみ海苔さんのネットラジオに出させてもらいましたが声が小さすぎて聞こえなかったことにも凹んだ・・・。
次になんか出る機会とかあったらそこら辺をもうちょい弄りたいかなぁ。

そして24日のアゲさん主催の大会ですが目処がついたんで参加しますよ!
花見デッキで行こうと思ってたんだけどどうもカードの引き、ぶっちゃけ運頼みみたいな状態になってしまってるんで見送ることに・・・。
一応別の候補もあるんだけどおそらくそっちの方で出るかと。始まる前にちょっとフリプで回す予定です。と、いうわけで頑張るぞ!
[PR]
by stay_night2 | 2009-01-24 02:45 | 幻想ノ宴

ミニ交流会満喫しました

日本橋Gストアのフリースペースにて開いたミニ交流会お疲れ様でした。

流れ的には10時半に阿倍野到着→金を降ろしつつ日本橋まで徒歩→11時にメロンで買い物後昼飯→とら→Gストアに12時ごろ到着。
とらに向かう最中に参謀のきざみ海苔さんに遭遇。よく現地に向かう途中とかに会うような気がしますわぁw

冬コミの同人誌とか色々買ったんだけど予想外に金を使わなかったので調子に乗ってトレカ(雅華乱舞)をボックスで買うという暴挙に。後々この出費で泣くことになることは確定的に明らか。

最終的に集まったメンバーは、きざみ海苔さん、黒さん、鳳さん、ゆうたさん(午後3時半頃撤退)、炭酸さん、Ryujiさん(午後7時過ぎに撤退)、レーヴァンさん(帰った時間帯忘れた・・・)、立花さん(挨拶し忘れた・・・)、最後の飯のときだけ水城薫さんと平日の割には集まりがよかったんで大分宴を満喫できました。
勝率の方はそこそこ良かったかなぁ。後半はほぼ観戦ばっかでしたが楽しかったです。わざわざ集まってくれた方々に感謝。

そしてまだ確定ではないんだけど24日のアゲさん主催の大会に参加するかもしれません。
ええ、花見デッキで。勝率?知ったこっちゃねぇ!・・・と言いたいところだけど存外に戦えるもんなんで優勝を狙っていこうかと。幽々子4だけは勘弁な!
[PR]
by stay_night2 | 2009-01-16 00:21 | 幻想ノ宴

ぐーたらモード

本格的に金がないのでちょっと引きこもってました。
もう一日粘る予定ですがね!

15日に云々の件は数名が余裕で来てくれるそうなので実行することになりました。
おそらく昼前くらいからいると思うんで祐一なんざ軽くボコってやんよwwwと言う方は是非ご参加をば。お待ちしております。

明日はもうちょいデッキの構成とかも考えるかな~
[PR]
by stay_night2 | 2009-01-14 02:48 | 日常

大会お疲れ様!

梅田大会お疲れ様でした。
参加するかどうか微妙と言ってた割にはあっさりと参加してました。タッグ戦の経験があんまなかったんで結構プレイングには苦しみました・・・。
要領が把握しきれなくてプレイングミスも何度か・・・。ペアだった鳳さんには申し訳ない。
スペル事故やら引きがやたら悪いやら座る位置が悪いやら、と重なった結果1勝2敗と結果もふるわなかったです。しょんぼり。

終了後もあやきやきざみ海苔さん、ゆうたさんやらとフリプしてたんですがどうも勝率が・・・w
合計9戦くらいやって2勝しかできなかった・・・。
負けが込んでる、というのも原因の一つだと思うんだけどなんか物足りない感がすごい残ってます。


・・・と、いうわけでだ!
15日(木)に日本橋に行こうと思ってるんだけど暇な方よかったら俺とGストアで宴しませんか・・・?いわゆるプチ交流会。11日にもOGT総帥がプチ交流会開くみたいなんですが俺は仕事で参加できないもので・・・。
一人でも来てくれるなら実行に移すんでHamachiなりここのコメントなりに書いてもらえたら、と思います。
ちなみにその翌日の16日(金)にきざみ海苔さんのネットラジオ、通称うたラジの第3回があります。ゲストは俺の予定です。

久々にリンクを更新

Ryujiさんのブログ「いつか見た昨日の景色」

黒さんのブログ「名無しの黒い日記」

HNがよく変わる炭酸さんのブログ「夢幻回廊」

ちなみに全て無断でリンクしました。というかOGTのメンバーばかりなのできっと許してくれるでしょう。
[PR]
by stay_night2 | 2009-01-10 23:59 | 幻想ノ宴

ようやく一段落

お仕事4連勤が終了。というかセールの準備で30分以上残業してたぜ・・・w

とりあえず次の仕事までに一日休みが挟まれるのでようやく一息つきました。
そして明日は梅田にて幻想ノ宴の大会!
参加せずに見学するかどうか未だに迷ってたりしますがとりあえずフリプ用のデッキは2個作成完了。あのカード使いたいこのカード使いたいとか考えてたら2個とも2:2デッキになってしまったが気にしないことに。さて、それでは大会に出た時用のいやらしさ満載の花見デッキの調整に戻ります・・・。
[PR]
by stay_night2 | 2009-01-09 23:59 | 幻想ノ宴

あまりに眠い・・・

1週間放置プレイです。
というのも2日に仕事→終了後ろくに休憩もせずに夜行バスに乗って東京へ。
とか無謀な真似して5日の夕方の新幹線で帰還後6日から9日まで仕事が連勤なわけで。
せめてもう一日休みを取っておくんだった・・・と後悔しても既に後の祭りだよ!!!

まぁそんなわけで仕事終わってから色々やろうとしても体がついてこねぇ・・・。10日に持っていくデッキもまったく決まってない、というか作れてない。そもそも参加せずに見学する可能性も高いですがね・・・w
とりあえずフリプ用のデッキは1個か2個作ります。明日の夜に・・・!

大晦日~5日までのことはまだデジカメの写真の整理すらできてない上に10日の梅田の大会の後に11日、12日とまた仕事があるんでその後くらいになりそうです・・・。

まぁ楽しみにしてる人なんぞ皆無でしょうがごゆるりとお待ちを・・・。

今日ももう寝ます・・・
[PR]
by stay_night2 | 2009-01-09 00:26 | 日常

明けちゃったのね

明けましておめでとうございます。
大宴会に参加後京都の伏見稲荷神社まで初詣に行って朝の8時過ぎに帰宅。
そして爆睡。起きたら既に夕方だった件。

写真やら色々と撮ってありますが明日の晩の東京行きの荷物の準備などでバタバタしてるんで落ち着いてからゆっくり更新していく予定です。いつになるやら・・・。

このブログを見てくれてる友人、知り合い、OGTメンバー、その他色々の方
本年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by stay_night2 | 2009-01-01 23:34 | 日常