上海アリス幻樂団の作品「東方project」シリーズのプレイ、幻想ノ宴のこととかが書かれてるブログです。メールアドレス asakuramode@hotmail.com @を小文字変換で


by stay_night2
カレンダー

<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

あ、ありのままにry

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『来月の勤務日数は15日だから楽勝だぜと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思っていたら21日勤務になっていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 2,3日多いだとか主任がちょっと変な人だとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

というわけでのっけから激しいですがそんくらい突っ込みどころが満載だということで・・・。
お前の愚痴なんか見たくねぇよという方はブラウザを閉じるか別のページに行きましょう!もしくはライン引いてあるんでそこまでスクロールだ!

というか今日はもうチラシの裏はみだすんじゃねぇかってくらいイライラしたよ・・・。
なんというかもう俺が配属されてるコーナーの主任が変わり者すぎというかもう・・・ね・・・。
とりあえず今日あったことだけ書くとします。
閉店後に作業してた時に「続きは次の時にしよかー、次入ってるの来月のいつ?」といわれて
まだ確認してないですと答えたら「メール確認しとかんとあかんで」とか言われて社内用の個人メールがあることを初めてしった。で、それの見方を聞いたらもう周りに人いねぇのに「他の人に聞いてくれ」とかなんで目の前にいるてめぇが教えてくんねぇんだよ!と思いつつ事務所に引き上げて他の人に聞いてメール確認して勤務シフトを確認したら冒頭のあれだったわけで。

パートタイマーの雇用契約が15日or16日になってんのに21日勤務ってのはさすがにおかしいだろ・・・。
しかも勤務時間帯が10:00(9:50)~19:00(18:50)と12:15~21:15の2種類のはずなのに10:30~19:30ってのが入ってるあたり明らかにだめだろ・・・。シフト組んだのは当然その主任。おかげさまで意気揚々と帰宅するはずがすげーイライラしながら帰ることに。まじ何なんだあの主任・・・。とりあえず勤務日数のことは本社の総務の人にメールを送って聞くことに。まじでテンション下げてくるあの主任がちょっと嫌いになったよ・・・。来月以降やっていけるか不安になってきたわ!





―――――――――――――――――愚痴ここまで――――――――――――――――



さて、明日はwktkしながら待ってた幻想ノ宴のプチ交流会!梅田の大会用のデッキは一応できてるけどもう一個作ると言ってたデッキはまだできてねぇ・・・。後他のデッキももうちょいいじりたいな・・・。紅桜夢のカタログのチェックもまだ終わってないけどそっちはまだ明日と明後日あるんであんま気にしなくて大丈夫ですよね!というわけでこれからデッキ作ってくるぜ!
寝るの何時になるんだろうね!明日寝坊しないように気をつけんとな・・・。
Lyceeのカードも売ることがほぼ確定。一部のカードを残してな!
[PR]
by stay_night2 | 2008-10-31 00:01 | チラシの裏

休日はいいものだ

すごいまったり過ごしてしまった・・・!まぁ休みなんだし時間をどう使うも俺の勝手ですよね!
・・・有意義に使いてぇなぁ・・・。
とりあえず今日は前に書いた通り新しいデッキ作成をば。魔理沙2フラン2で蹂躙デッキ。
あれも入れたいこれも入れたいとか散々悩んでようやくできた。31日のプチ交流会での結果を見て最終調整することにした!

そういや夢喰いメリーの単行本出てたよなぁと前と同じ近所の本屋に行って見てきたが
・・・やはりなかった・・・。くやしいのうくやしいのう・・・。
そこら辺もまとめて31日に買うとしよう。というか資金繰りが苦しい気もしてきた。
Lyceeとかももう全然やってないしデッキいじってないし新弾出てもついていけないしこれも31日に日本橋に行ったときに売って紅桜夢の資金にしようか・・・。

本屋に行ったついでにお隣のゲオでロックマンエグゼの2と3を中古で買ってしまった。なんか最近プレイ動画見てて面白そうだなーとか釣られてしまった・・・。意外に死ぬので楽しいです。のっけから動画上げてる人みたいにセーブしないまま進んでアボーンとかな・・・!

明日朝から仕事だったのにこんな時間まで起きてる件については深く考える必要があると思います。(現在A.M.2:30)

幻想ノ宴の方は折角長時間とるんだから、ということでもう1個くらいデッキ作っていこうかと思います!

コメントーレス

>>きざみ海苔さん

31日の11時にメロン前集合了解しますた!
場所か・・・俺の知ってるデュエルスペースあるところだとイエサブ、カルト、まほう屋、アメニティー、くらいかなぁ。ジーストアは行ったことないっすね。ちなみにどこもお金が必要だとかは覚えてないです・・・。wktk度なら負けない・・・!思わずデッキを多めに作ってしまうくらいに!
[PR]
by stay_night2 | 2008-10-29 02:36 | 幻想ノ宴

3連荘終了~

よ~~~やくお仕事3連荘が終了。まぁ正社員になったら3連荘どころですまないようになってくるのは間違いないんで意識を切り替えていかんとだめやね・・・。
しかし平日はやっぱお客さんの数が土日と比べるとかな~り少ない。まぁ暇だからカタログでも見てちょっと勉強すっかな~とすると声かけられるわけです。お約束。
今週で働き始めて3週間になるけど最初に比べると少しはましになった・・・かな・・・。


来月の頭の宴の大会と紅桜夢の方は作りかけのシフトをちらっと見たところ休みになってたんでもう確定で大丈夫だよなきっと!

そんなわけでつけてもらったコメントへのレス

>>きざみ海苔さん

金曜日に日本橋で宴をする・・・だと・・・?正に渡りに船!行く!行きます!行くしかない!というか朝からでも行っちゃうよ!というわけで気合を入れてデッキ組もうと思います!

週末へ向けての楽しみが増えたので俺はまだまだ頑張れそうです
[PR]
by stay_night2 | 2008-10-27 23:43 | 日常

味気ない

昨日書いた文の日記を自分で見返してみた。
4行・・・。非常にやる気ない文章ですね、というかまじでネタっぽいものがなかったんだ!

書くことっつっても仕事のことくらいしかねぇなぁ・・・。
とりあえず土日はお得意様感謝祭ということでいつもの土日よりも客多めで俺が接客することも割と多かった。
しかしなんだかんだで今月の勤務日数がきっかり15日になってるとか頑張ってるね俺?
研修が7日で勤務開始が9日、ということで週5状態。仕事を早く覚えられる分には全然オッケーなんですがね!
まぁ勤務体制の方は月に15日か16日か決まってるんで来月からはもうちょいゆったりしたシフトになりそうです。
来月の1日と2日の分については主任の方に掛け合ってみたら「OK、わかった」と返事もらったんできっと休みもらえるだろう・・・多分・・・。
それ以外の土日はまだどうなるかわからんな・・・。基本土日に休みなんてなさそうですけどね!
でももし上手いこと休みの日にちが合うなら幻想ノ宴の大会にも参加していく予定です。
もっと対戦してぇ!

というわけで梅田の大会用のデッキを早いとこ作らんといかんわけだが(考えたらまだ2:2のデッキって作ったことがない)とりあえず明日というか今日の仕事が終われば火曜日が休みなんでそのときにじっくり考える予定。大会が11月1日か・・・。火曜日以外で仕事ない日が金曜・・・。実戦で試す日がない・・・だと・・・?助けてえーりん!
[PR]
by stay_night2 | 2008-10-27 01:35 | 日常

近所の本屋は

品揃え(主に漫画関係)があまりよくない・・・。
仕事の帰りに遠回りして寄ってきたんだけど置いてる場所もばらばらで何が新刊なのかが非常にわかりづらい・・・。
かと言ってしょっちゅう天王寺まで出るのも金がかさむしなぁ・・・。う~む・・・
[PR]
by stay_night2 | 2008-10-26 00:25 | 日常

ネタがなかった

タイトル通り何もネタがなかったんでついサボってしまった。反省はしていない。
だが何も更新されてないのに覗いてくれてた人には申し訳ないな!

今日も動画見てたら終わってしまった。まさにダメ人間。テンションが上がってきません・・・。
土、日、月とまた3連荘で仕事なんで今日ももう寝ますよ・・・。書けるほどのネタが生まれる率は相当低い。

とりあえずレスだけはちゃんとつけないと本当にダメ人間になりそうですね?

>>きざみ海苔さん

雨降ってる中で出かけるのはほんと億劫です。DQN学生には関わらない方がいいんで注意するとかもあんま考えないほうがいいかも。当たり引くと余計腹立つだけかと・・・。
大会の方は数少ないはっちゃけられる機会になってるんでやっぱ行きたいですね・・・。
ちなみに羽曳野に来るのはあまりお勧めはできない・・・!経路だけ書くと
天王寺駅で近鉄南大阪線に乗り換え→阿倍野橋から河内長野行きで喜志まで

というルートだけど片道で390円もかかるもんで・・・。
こっちから出向いた方が何かと都合がよさそうだw

>>SBR殿
SkypeのIDだと・・・?HI☆MI☆TU☆DA☆ZE
サウンドボードに関してはオンボードのサウンドのしょぼさに我慢ならんかったのだ・・!
[PR]
by stay_night2 | 2008-10-25 02:30 | チラシの裏
久々に雨降りましたね・・・。今日の仕事帰り、いつものように自転車こいでたんですが信号がある交差点の渡った先のとこに二人乗りの高校生カップルがいたのですよ。
止まってたんでさっさと追い抜こうとしたら奴らいきなりふらふらと動き出した。

・・・俺の前に・・・。

結果、思いっきり急ブレーキ→ちょうどブレーキかけた場所が視覚障害者用のブロックの上→雨で濡れてる+タイヤロック状態でとてもよく滑った→俺車道に倒れこみそうになる。

いやほんと死ぬかと思ったぜ・・・?
ふざけやがってあのクソ共・・・。おまけに全く気づかないでふらふら走っていくしもうほんと死んでくれ・・・。
つか最初ふらつくのなんてわかってんだから後ろの確認くらいしろと。テレビとかで見る高校生もそうだけど唯我独尊すぎる。せめて周りくらい見るようにしやがれってんだ。

幻想ノ宴
11月1日の大会に参加するという前提でデッキを一つ作る予定。
使用キャラは魔理沙2フラン2にでもしようかな。2:2になるとどうしてもチームプレイとかで防壁追加ってのが増えてくると思うんでこのチョイスはきっと間違ってない・・・はず・・・。
ある程度ネタも入れれるしな!ただ問題なのは仕事の日程の都合で友人と休みが合わないんで実戦ができないってことか・・・。誰か羽曳野まできて俺と勝負しないか・・・。俺が市内まで出てもいいんだけど宴で遊べそうな場所ってのが思い浮かばんなぁ・・・。
[PR]
by stay_night2 | 2008-10-23 01:04 | チラシの裏

いろいろ買ってきた

休みだったんで予定通り日本橋までいろいろ買いに行って来ました。
といっても量はほとんど買わなかった。

f0169381_1175486.jpg

主だったのはこの二つ
紅桜夢のカタログは予定通り。意地でも休んでいってやんよ!
1日には梅田で幻想ノ宴の大会あるんだよな・・・。旅行行く予定立ててたとかでっちあげて行けないか・・・。ちょっと考えてみよう。
もいっこの方はオンボードのサウンド周りがあまりにしょぼいので何かしらもうちょっとしたら追加で買おうと思ってたもんなんだけど宴のType-人-を追加で買おうと思ったのに既に売り切れで金に若干余裕できたので購入。
音質は結構よくなりました。後スカイプのマイクの音声の通りもよくなったみたいです。
これで約7000円。若干ケチったんでもうちょい金貯まったらいいの買おうと思います。
あんま金使いすぎると紅桜夢で使う分がなくなるから気をつけんとな・・・。
[PR]
by stay_night2 | 2008-10-22 01:19 | 東方
なーんかいつもこの季節になると喉の調子があんま良くなくなります。
微妙に痰とかで咳き込んだりすることが増えるから困る。声も出にくいし。かといって風邪にかかるわけではない。
やれやれ・・・。
今日の仕事はまた暇ーな時間が多めですた。なんでクライマックスシリーズの中継をチラチラ見ながらやってました。
というか阪神負けてしまったじゃないか・・・。8回まで岩田頑張ったのに藤川があっさりホームラン打たれるとかないわぁ・・・。
試合終了の瞬間も見てたけどトランシーバーから「阪神、負けました・・・」と悲壮感溢れる声が聞こえてきて軽くお通夜モード。週末にお客様感謝セールやるのにこれじゃいまいち盛り上がらんね・・・。
んで閉店直前くらいから商品の入れ替えで荷物移動頑張ってたけどどうもパート扱いなんで残業ができないらしく中途半端で上がりになってしまった。

しかもテレビのカタログもらって帰ってくるの忘れたんでまた商品知識が仕入れられないぜ・・・。
[PR]
by stay_night2 | 2008-10-21 01:13 | 日常

いかんいかん

一度サボったりしてしまうと癖になって連続でサボってしまうのは俺の悪いところです。

仕事の方は・・・割と頑張ってます。つっても1週間2週間で変わるもんでもないけどな!
この土日は休みだったんでまた超だらけた生活をしてしまった・・・!
紅桜夢のカタログ買いに行こうと思ってたのに結局行ってねぇし!明日仕事で明後日が休みなんで明後日にでも買いに行こうと思います。
どういう予定になるかはわからんけど一人で行くことになるんかなぁ・・・。誰か一緒に行く人とかいたらいいんだが・・・。


サボって遅れに遅れたレス

あやき>>

組んでから1年も経ってねぇのに買い替えはねぇよwwwサウンド系のいいパーツを何か買いたいけどな・・・。

錬磨>>

最近かりん読んでたからってそんなネタもってくるんじゃない!鼻血は滅多に出ないんだがなんであのタイミングで噴いたのかは謎

PCの方はいらんプログラムを何個か消したら1発起動成功するようになったぜ!
・・・まだ様子見だが・・・
[PR]
by stay_night2 | 2008-10-20 01:08 | 日常