上海アリス幻樂団の作品「東方project」シリーズのプレイ、幻想ノ宴のこととかが書かれてるブログです。メールアドレス asakuramode@hotmail.com @を小文字変換で


by stay_night2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もう9月も終わりか

毎月毎月、月末になるとこんなタイトルを書いてるような気がする。
今日はやっとこさ部屋の掃除と片付けをば・・・。本の整理を怠りすぎた。
12時半掃除開始。13時過ぎから掃除機をかけて30分くらいで終了。そっから本の整理に入ったわけだが終わったら3時半だったとか/(^o^)\
やっぱ溜めすぎはよくないね!こまめに整理せんと・・・。まぁ途中で何回も手を止めて漫画読んでたってのもあるけどね・・・。
とりあえず掃除は終わったんで来月からは心機一転頑張るぜ!

幻想ノ宴
新たに作るデッキのキャラはとりあえず決めた。後は内容だが・・・どうするかまだ決まってない・・・。予定ではフラン1レミリア2パチェ1のデッキと八雲一家のデッキを作りそうです。

お祝いに感激したレス

>>JYAOHさん
ありがとうございます!
しかし飲みすぎて道路で寝たとかすごいなw俺はそうなる前に確実にリバースするもんで・・・。

>>きざみ海苔さん
あり(ry
給料日に飲むってのはよくある話ですが金使いすぎるなよ!?
高槻大会の方はすごい人数だったみたいですね。しかも2位とかなんとうらやま・・・憎たらしい!
大会も主催されるようで!早めに日程がわかれば多分予定は空けられると思うんで是非とも参加したいですね。今度は何か同人誌でも賞品で持って行きましょう。
[PR]
by stay_night2 | 2008-09-30 01:10 | 日常

学生オワタ

ついに卒業式に行ってきました!約1時間かけて車で送ってもらって式は30分くらい。
そして1時間半かけて電車で帰宅。相変わらず移動時間なげぇ・・・。

夕方にまた京橋まで行って焼肉を奢ってもらってきました。牛角で。
まぁ最初の生中1杯で俺はほぼ死亡しましたがね!最後らへん一口食べるごとに何かがこみ上げてきてた気がするわ・・・。
そしてお約束の飲酒後の強烈な眠気に襲われ電車の中で立ったまま寝そうになった。まだ寝てないよ!これから先お酒を飲む機会も増えるんかなぁ・・・。

明日は部屋の掃除と幻想ノ宴のデッキ作成をする予定。高槻の大会の方は・・・予算の関係で断念。俺涙目
[PR]
by stay_night2 | 2008-09-28 03:28 | 日常

もうすぐ卒業式

いよいよ明日は大学とおさらばな日です。
最後くらいけじめつけないとなー。ということで頭がボサボサになってきたってのもあって近場で散髪してきたんですが・・・。

なんか高校球児みたいな頭になってしまったよ!
・・・まぁ気にしないようにしよう。

んで今日の朝に上新電機から電話があって勤務先の店は富田林のJoshinで10月7日からということらしい。ひゃっほう近場だぜ!だがしかしこれで日本橋方面に足をのばすことがほとんどなくなるな・・・。電車代たけぇし・・・。
[PR]
by stay_night2 | 2008-09-27 00:12 | 日常

とうとうバイトオワタ

今日・・・といっても25日のことだが書店での最後のバイトだった。
4年半くらい続けてきたけどよく続いたもんだと自分でも思う。というか27日には大学の卒業式なんだよなぁ。長かったけど終わってみるとやっぱあっけないものであると感じる。
バイト始めた年に月に23日バイトいって150時間くらい働いてた頃が懐かしいぜ!
来月からは上新電機でアルバイト。正社員としての入社じゃないのは大人の都合です。

今月中に部屋の片付けやらんとなぁ・・・。

珍しく2件続いてついたコメントへのレス

>>SBR-Riot殿

さりげなく2鯖で復帰してました。鯖を変えた理由は・・・大人の事情ということで・・・。
新鮮味がないとモチベが上がらないってのもあったりした。



リンクに「Andante-歩くような速さで-」を追加しますた。
幻想ノ宴の大会でバトルしたきざみ海苔さんのブログです。酒が飲めるらしい。ビール一本で限界を迎えてしまう俺の肝臓と交換しませんか?


リンクについて
基本的にリンクはご自由にどうぞ。といってもこんな酔狂なブログにリンク貼る人のが圧倒的に少ないと思うがね!
適当にコメントでリンク貼ったとでも書いてもらえばこちらからもリンク貼ったりしますよ(予定)
[PR]
by stay_night2 | 2008-09-26 04:02 | 日常
本日は何も予定なし!ということでスーパーだらだらタイム。軽く風邪気味だったのか微妙に喉が痛かったんで昼まで爆睡した結果元気になりました。
折角暇な一日、ということでずっとMHFのターン!ダメ人間まっしぐら。
2鯖で開始して2ヶ月、ようやくHRが71まで上がった・・・!アカムきた!これで勝つる!と思ったら今週はアカムなしでがっくり(´・ω・`)
今週は主に金を稼いで終わりそうです。

幻想ノ宴
デッキ構成をもうちょい考えてみるも実行までには至らず。28日に高槻で大会あるのか・・・どうしようかな・・・。

久しぶりにつけていただいたレスのお返事

>>きざみ海苔さん

ようこそうちのブログへ!そうそう対戦時のことも思い出しましたよ!w
あんだけ攻撃スペル引いてこない中で負けてたら俺が死んだらいいのに状態になってしまいますがな!
カレーの辛さもどうも!修正しときました。
個人的には大会中の勝負よりも終わった後のフリーバトル時のが盛り上がってたような気もします・・・。
また遊んでやってくださいな
[PR]
by stay_night2 | 2008-09-25 01:40 | モンスターハンター系

大会いってきました

浪速での幻想ノ宴の大会に行って無事帰ってきました。
どのデッキを使うか迷いに迷った挙句
咲夜2橙1永琳1のデッキアウトで挑むことに。

・・・やっぱ対策カード入れてる人多いわ!とりあえず戦績を
1戦目 敗北
VSフラン4
妹様の火力がきつすぎてダメだった・・・。相手方のミスで秘弾「そして誰もいなくなるか?」は起動しなかったけどもフルーツ爆弾で木っ端微塵に。

2戦目 勝利
VS永琳3紫1
回復等で粘るデッキだったんでこれは完全に相性が良かった。と言いつつも体力残り5くらいで呪力もカツカツだったわけだが。

3戦目 勝利
紫2魔理沙2
香霖堂のドロー加速+デッキ削り攻撃からタイムリミットで乙。ごめんなさい。内容あんま覚えてねぇ・・・。

4戦目 敗北
VS幽々子2妖夢2
昔の事は気にせずを引かれてしまい詰み。エタ斬連射などで根こそぎ削りスペルは殺されフルボッコ。(´・ω・`)

5戦目 敗北
魔理沙2アリス2
どう見てもマリス砲です。本当にありがとうございます。3回打たれてほぼ即死!おまけにルナクロックもミスディレクションもこない。スペルマリガンで引き直したらスペル1枚になったとかよくある話。要するに完全事故で抹殺コース。

というわけで2勝3敗でした。まぁまぁ目標は1勝すること、と決めていたんで十分な結果でしょう!終了後はバトルロイヤルやったりチーム戦やったりと宴満喫モードでした。
帰りにマジックスパイス(カレー屋)で4人ほどでご飯食べて帰ったんだけどこのスープカレーがあれだったな・・・。追加料金で辛さが変えられるんだけどなんだっけかな・・・。
覚醒、瞑想、悶絶、涅槃、極楽、天空、虚空
くらいにレベルが分けられてて大会主催者のアゲさんが極楽で注文してたのを一口もらったんだがあれはやばいだろう・・・。全部食うのは無理っすw俺は悶絶にしたんだけどこれはぼちぼちの辛さだったな。
そしてJYAOHさんが頼んだトッピング納豆、辛さ涅槃がやばかった・・・。納豆の臭いきつすぎだろうこれwwww
一口もらったけど口の中に広がるのは辛さではなく納豆の風味。たまんねぇっす。死にかけてたが彼は大丈夫だったんだろうか。食べなくても臭い周りに漂ってたしね・・・。
教訓としては
カレーに納豆はやめとけ・・・な?

そんなこんなで終わりですが非常に楽しかった。時間と都合が許す限り参加していきたいなぁ
[PR]
by stay_night2 | 2008-09-24 03:28 | 幻想ノ宴

5年の祐一だ!

サボりに定評のある祐一だ!
・・・いやほんとすいません・・・。
書かないといけないとは思うけども眠気に負ける日々が続いております。
東方人形劇やったりマクロスF見たり・・・遊ぶ時間だけはたっぷりです。本当にありがとうございます。

4年半くらい続けてきた書店のバイトも残すところ後2回ほど。よく続いたもんだなぁと思います。まぁ途中からは辞められるような状態じゃなくなってたってのもあるわけだがw

10月からは上新電機でアルバイト。結局バイトです。一般より安く買えるものが本から家電になるだけかよ!という勢いです。将来的にはそっちのがいいけどな!


幻想ノ宴

新しくデッキを3つほど作りました。幽々子単騎、花見デッキ、デッキアウトと作ったんだけどデッキアウトのが使ってて一番面白い気がする。一人としかやってないけど花見デッキとかまだ勝ち星あげてないんだぜ!・・・(´・ω・`)
前に作ってた分のデッキは4幕のカードよりも1幕のカードとかを混ぜて強化。結構長いこと対戦してなかったせいでルールとかが若干うろ覚えになりつつもエンジョイしてます。やっぱ頭使うわこのゲーム・・・。楽しすぎる
[PR]
by stay_night2 | 2008-09-21 02:28 | 日常

またしてもネタが枯渇

最近は起きたらお昼過ぎてるなんてことが多々ある・・・。いろんな意味でやばす・・・。
正直卒業も決まったし気が緩んでるということは認めようじゃないか!
9月の最後の1週間とかほぼ間違いなく自宅警備員です。本当にありがとうございます。

幻想ノ宴あれこれ
23日のバイトは無事代わってもらうことができたんで参加する旨をカキコしてきました。
どんなデッキを組もうかせいぜい悩もう。あんまりガチなデッキというのもあれなので若干ネタを交えつつ・・・。
[PR]
by stay_night2 | 2008-09-13 00:37 | 日常

また日本橋に

行ってきました。主にパシりで。
まぁ幻想ノ宴の萃を求めて行ったんですが虎の穴でも全滅という悲しさ。謝だけ残ってたけど
他のとこだと謝すら残ってないのね・・・。後あるとすればカードキングダム・・・枚方か・・・。行くのめんどいので多分行きません。

誰かのコメントがついた時は日記上でレスを返そうかなぁと思います。なぜならその方がネタに困らないからだ!

>JYAOHさん

久しぶりでもなんでもコメントしてもらえるだけでありがたいですよ?そちらのブログの方はちょくちょく覗いてるんですけど基本ROMってばかりな人間なのでほとんどコメつけなくてこちらこそすいません・・・。
何やらそちらも入院やらなんやらと色々あったみたいですね・・・。うん、健康なだけで十分だよね・・・。
宴の大会の方は楽しみにしてるなんて言われたら行かないわけにはいかんですね!
HA☆NA☆MIデッキでも作っていきますんでまた色々とバトルしませう。

リンクに雛札製作委員会ウェブサイト様を勝手に追加。幻想ノ宴を作ってる同人サークルです。興味のある方は是非見て行ってね!!!
[PR]
by stay_night2 | 2008-09-12 02:23 | 日常

なんとかなりました

9月10日 9月期卒業予定者の成績発表の日・・・!
ということで学校に行って成績聞いてきました。結果は・・・

・・・もう半年頑張ってね!!!

ということもなく無事に9月で卒業と相成りました。よかったよかった。ネタ?こんだけしかねぇよ!

幻想ノ宴の云々
8日に見に行ったんだけどどうもとらのあな以外では既に消滅してるらしい。というか俺が行った日には既に販売してたらしい。タイミング悪く店頭に出てた分がなくて補充してない時に覗いたのかもしれんなぁ・・・。まぁ自分の分はあるからなんら問題はないですが!
23日に宴の大会あるのか・・・行きたいな・・・行きたいな・・・。バイトだな・・・。誰かに代わってもらってでも行こう!うんそうしよう
[PR]
by stay_night2 | 2008-09-11 01:40 | 日常