上海アリス幻樂団の作品「東方project」シリーズのプレイ、幻想ノ宴のこととかが書かれてるブログです。メールアドレス asakuramode@hotmail.com @を小文字変換で


by stay_night2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

羽賀ああああああ

ではなくて歯が地味~に痛くてなんか虫歯できてんじゃねこれ?と去年くらいから思ってたんでついに歯医者に行って診てもらった。

「特に虫歯とかはないですねー」

・・・あるぇ~?(・3・)
なんか8年前くらいに治療したときの詰め物が半分削れてるくらいでそんな大層な治療は必要ないとか俺の思い過ごし乙・・・
レントゲン撮ったけど奥歯のさらに奥に親知らずがあるけどそれのせいじゃね?という結論に。
後よく言われる知覚過敏というやつらしい。何にせよ大したことなくて良かったぜ!
[PR]
by stay_night2 | 2008-08-29 10:03 | 日常

おや珍しい

今日はこんなものを買ってきた


f0169381_32351.jpg


みっくみっくにしてあげる~♪

好きな曲が割と入ってるのと初音ミクをいじって色々やった身としては買わざるを得ない。
某Amazonで注文してたんだけど入荷遅れててサーセンwwwwと見事にkonozama状態になってしまったんでキャンセルしてソフマップで買ってきた。まぁ今はDTMよりやりたいことあるんでそっち優先してばっかで上達も糞もないけどな!

今日のネタはこんなもんで終わるだろうと思ってたがそうは問屋が卸さなかった。
相当レアな出来事、というか4年半バイト続けてて初めてだったんだけど

万引きしてくれた厨房をとっ捕まえました。

なんか影から監視してたら服の中に商品を仕舞い込んだ瞬間を激写。ありがとう、俺がバイトに入ってる時にやってくれてありがとう・・・!どうやって声かけるか色々考えてwktkしてたんだけどなんか小走りで逃げるように店から出たせいで普通に全力疾走で追いかける羽目に。
なんか連れがいたんだけど盗った厨房の肩を抑えてる間にそのままどっか行ったとかすげぇ薄情すぎるだろwwwというか彼もなんか盗ってて逃げたんかもしれんね・・・。
事務所に連れてって事情とか聞いたけどお決まりの「金がなかった」というパターン。
親御さん呼ぶっつったら「それだけはやめてください、お願いします」と必死に頼んでくる厨房ワロスwwwなんでも今朝に母親の財布から千円抜こうとして見つかって怒られて喧嘩したばっかだとかお前全く反省してねぇじゃねぇかwwwwwと心の内で爆笑。
結局警察に連絡することになったんだけど今度は「警察だけは許してください!」とガクプル震えながら訴えてきたけど
目を合わせない+泣いてるように見せかけて涙のかけらも見えない、とかこいつ上手いこと勘弁してもらおうとかそんなんしか考えてないの見え見えすぎなんだよ・・・。
結局警察の人に来てもらって引き取ってもらって交番かどっかで親に迎えにきてもらうという形になった。んで警官に軽い聴取みたいなのされたんだけどそんときに厨房がボソボソ呟いてるのを警官の人に一喝されたらしい。警官の人もこういう手合いには慣れてんだろうね・・・ご苦労様です。最後出て行くときも警官の人に「ほら、さっさと歩く!」と急かされてて吹きそうになった。
その厨房は1時間半後くらいに母親を連れて再度謝罪に来てました。
まぁあの厨房にはこの先しばらくはなかなか楽しい日々が待っていることだろう。
ざまぁwwwwwwwww
でもまじで漫画1冊(410円)万引きして捕まって失った信用(Priceless)と将来の影響考えたらほんと釣りあわねぇよな・・・。リスク高い割にリターン漫画1冊だし。馬鹿じゃないの?死ぬの?って感じですね。しかしテレビで見てたのを自分が実際に体験するとは思わなかった。
「親だけはやめてください!」とか「警察だけは・・・」とか聞けたんでとても満足です。
ありがたいお話とかお説教とかは警察とか親御さんがするだろうと思ったんでそういうのは特に言わなかったんだけど「警察だけは・・・」と言ってきた時に常々思ってたことをそのまま厨房に言ってやった。

「捕まったらこうなるの分かっててやったんやろ君は?」

まぁ当然副音声で厨房プギャーm9(^д^)って言ってたけどな!
軽い気持ちで万引きとかするもんじゃありませんよ・・・?
[PR]
by stay_night2 | 2008-08-28 03:28 | 日常

なんか最近は

みょんに涼しいですね。言ってみたかっただけです。
でもほんと東京から帰ってきた日あたりからやけに涼しい日が続いてる気がします。
もう終わりとはいえまだ8月ですよ・・・?昼間に部屋にいて扇風機も回してないのに汗すらかかないとはもはや異常。主に俺の部屋が。
今日も割と涼しかったんでのんびりとぼけーっとしてたら電車の定期が切れてるの忘れてて時間ギリギリにダッシュで駅に行く羽目に。そしたらすんばらしいくらい汗だくになって最悪な状態に・・・。俺汗臭いんじゃなかろうかとかそんな心配ばっかする羽目になりました。
うん、やっぱまだ夏だね。風がないとほんと暑いわ・・・。

このごろスキャナが欲しいなーとかちょっと思い始めた。思い始めたが・・・置く場所ないな・・・。
[PR]
by stay_night2 | 2008-08-27 02:34 | 日常

のほほんと

昨日は野暮用を済ましながら頼まれもののCDを焼き焼きしてたんですが焼いてる最中に2個入ってて1個が無駄になってるグラボのドライバを削除しました。
・・・なんで両方削除されてるのかな・・・?というわけで深夜4時を回ってるにも関わらずグラボのドライバが入ったディスクを必死に探す羽目に。結局見つからずにインターネッツで適当なのを落として入れたら直った。良かった良かった・・・。
いきなり再起されてDVD-Rが1枚無駄になったり野暮用が終了して寝たのが6時前。ぶっちゃけ徹夜ですね。
10時過ぎくらいまで寝た後に日本橋に出向してわいわいと久々にカラオケで歌ってまいりました。

・・・最近ボーカルが入った曲を全然聴いてなかったんでレパートリーが増えてないどころか前に歌えた曲まで忘れてて涙目な始末。たまには普通の曲も聴こうと思った・・・。
カラオケタイム終了後はいつもの日本橋コースでとら→めろんと回って同人誌その他色々を購入後王将で晩飯を食べて解散。
王将ではドライカレーチャーハン(ガーリック風味)を食べたんだけど運ばれてきたドライカレーを見てみるとやたらとニンニクのスライスが入ってるんですが何かの嫌がらせかこれは・・・。どうも外食でガーリックが絡んだ料理には運がないな俺・・・。
解散後、地元の駅に着いた後にコンビニに寄って金を下ろそうとしたけど三井住友はその時間使用不可で泣いた。
そしてそのコンビニで一緒に帰ってたA君(仮)がコンビニのレジの台のところに原付のキーを忘れてくる始末。最後までネタを提供してくれるのはありがたいけど男のドジっ娘はきもいからやめとけと何度言えば・・・。

そして今日も気がつけば深夜4時前。最高だぜ・・・!


さらに今更ながらリンクを追加
東方の本家様、上海アリス幻樂団と友人のHPとブログ。追々色々と追加していく予定です
[PR]
by stay_night2 | 2008-08-25 04:01 | 日常

地霊殿やってます

東方徒然日記なんてタイトルの癖に東方をプレイした記事が全然ないですねこのブログ。
そんなわけでコミケで無事入手した地霊殿をぼちぼちやってます。
最初に霊夢×紫でノーマルやってたんだけど5面の道中でまさかのゲームオーバー。
2回目 霊夢×萃香でプレイ。やはりクリアならず6面ボスの最初のスペカで乙
Rさんにぷぎゃーm9(^д^)されたぜ・・・。
なんか拉致が開かない気がしたのでイージーでプレイ。キャラは魔理沙×パチュリー。
やっぱオプションが個人的にはすげぇ使いやすいです。
そんなこんなでイージーは1発でクリア。
これならいけるはずだ!と霊夢×萃香でもう一度ノーマルやったらようやくクリアできました。相当ギリギリだったけどな!おかげさまで元気玉恐怖症です。元気玉が何かって?自分でプレイして確かめるがいい!

しかし今回の6面ボスの最後のスペルは珍しく発狂タイプのスペルでした。打ち込むほどに弾幕が・・・。でも今までのやつとは一味違うスペルだったんですごい面白かった。やってて楽しいわこれ・・・。

EXの方もちょろっとやってボムゲーでボスまでは見ました。中ボスはまさかのあの人。
まぁステージ見た瞬間に大体想像できるかと思います。

相変わらずBGMはいい仕事してますぜ神主・・・。
[PR]
by stay_night2 | 2008-08-23 01:19 | 東方

嘘だ・・・

あーよく寝たぜ・・・。仰向けで寝てたせいか腰が痛い・・・。時間は・・・

「13:30」

・・・(゚Д゚ )

( ゚Д゚ )

どう見ても寝すぎだろう俺・・・常識的に考えて・・・。今日はバイトがあるからそれまでに色々と~と考えてたのに全て水泡に帰りました。そして居間に行くと夏コミの戦果+着替えが届いてたんで速やかに回収+洗濯誰にも鞄の中身見られなくてよかった・・・。
そして居間洗濯が終わったわけなんだけどもうバイトの時間とか(´・ω・`)
悔しいのう・・・悔しいのう・・・
[PR]
by stay_night2 | 2008-08-20 14:45 | チラシの裏

続きです。

17日
目が覚めたところで錬磨氏に「今8時半」と言われ
                . ィ
.._ .......、._    _/:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|              _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._/_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'      ノ゙ノブ   <またまたご冗談を
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/      でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙

と携帯を見てみたらほんとに8時半でやんの。今から最速で行っても列形成終わってて増える一方の列の最後尾になっちゃうんで今日はもういいか・・・と3日目不参加。のんびりと過ごすことに
結局この日は昼過ぎにレイヴン氏が帰って行った後MHP2Gを買いに行って今度は男3人でMHP2G祭りだこの野郎!ということで最終的に深夜2時くらいまでやってました。

18日
いよいよ帰る日。何か特別なことをするわけでもなくまたMHしたりを飯奢ったりと特別たいしたことはしてなかった。帰る前に晩飯をご馳走になった上に駅までバイクで送ってくれた錬磨氏には感謝しております。4日間楽しく過ごせたのは彼のおかげなもんでね!
東京駅に着いた後10分ほど余裕あったんでのんびりとお土産見てたらバスに乗り遅れそうになったがむしろバスも遅れてたみたいなので無問題。無事に帰宅と相成りました。

そして何やら冬(主に年末)にもまた東京の方に行く予定になりました。おまけに何かやらされるようです。俺頑張っちゃうぜ!

というわけで長文乙ということで東京行き日記でした
[PR]
by stay_night2 | 2008-08-19 18:14 | 東方

無事に帰還

というわけで15日~18日まで錬磨氏のお宅でお世話になってまいりました。
とりあえず初日から順に書いていこうか。

15日
6時前に東京駅前到着。ちょっとのんびりしながら錬磨氏宅の最寄駅まで移動。
到着時間が7時過ぎ。どう見ても早すぎだろ!朝一でバイク飛ばさせて申し訳ないことをした。
そしてバイク二人乗り初体験!でけぇ鞄抱えてたせいで不安定で怖かったのは秘密だ。乗り方もいまいちわかってなかった。
緋想天やったりコピ本書いてるのを眺めたりレイヴン氏が到着してからまた緋想天したりコピ本を折ったりと色々やって朝4時過ぎごろに真っ先に燃え尽きました。錬磨氏は徹夜してました。ちなみに起床時間は6時

16日
ハーマン氏の車で戦場へ。
サークルチケット使用で余裕を持って入場、開幕までのんびりしてました。
始まってからはお買い物部隊での頼まれ物を優先して回ってたんだけど雛札委員会のところに並んだ時点で回る順番を激しく間違えてることが発覚。列の方もなかなか進まなかったんで焦れて後回しに。頼まれ物を買い終わって雛札の列に戻ってきたら減るどころか大幅に増えてる列orz
まぁまだきっと買えるだろうと並んでたら「第4幕の萃と謝は1限でお願いします!そうしないとここに並んでる皆さんに行き渡らないんで・・・」という悲しいお知らせ。
4幕以外の再販のやつも3限になっててあやき氏に頼まれたものが「ちるのい!」しか買えずじまい。
韋駄天のサークルスペースに戻った後は売り子さんをやりながらのんびりと休憩。自分が描いたものではないが売れたら結構嬉しかったり。最後にお買い物部隊の購入物配分で地霊殿その他諸々を受け取ったり渡したりして終了。細かく書くのがめんどいんで詳しくは割愛。
帰りの車では運転してるハーマン氏以外が眠気に負けて撃沈。俺が舟漕いで頭ガンガンぶつけてるのを見てニヤニヤしてたらしく俺涙目。帰宅後に同居人の方にほとんど寝てなくて錬磨氏なんて徹夜だと伝えると
「馬鹿じゃないの?死ぬの?」とすごく実用的な使い方で言われてしまった。晩飯作ってあげるから寝てなさいよというありがたいお言葉に甘えて晩飯まで睡眠を。
晩飯は旨かったです。
シャワーを浴びた後は「ちるのい!」をルールが単純だからやろうか!ということでやったんだけどこれが異常に盛り上がった。
題目「ドキッ!男だらけのちるのい!祭り。ドボンもあるよ!」
ルールが単純なせいか負けると非常に悔しいww運も大分絡むけどな・・・。最終的に俺がダントツで20敗目を喫したところでお開き。17日の起床時間も6時です。寝たのは2時過ぎ

なんか長くなってきたんで続く。
[PR]
by stay_night2 | 2008-08-19 17:38 | 東方

うっひょー

気がつけば日付も変わり8月14日。いよいよ本日の午後9時頃に東京に・・・出発だ・・・!
まだ準備なんて何もできてないがな!まだ半日以上あるさ半日以上・・・
一番重要なのが
土産を何にするかまだ決めてない、ということだな。食べ物系が妥当だろう多分・・・。
しかし今夜はきっと遠足前の小学生のごとくテンションが上がって寝れなくなるんだろう間違いなく。
[PR]
by stay_night2 | 2008-08-14 00:09 | 日常

あれ、時間が・・・

日付変わる前に書こうと思ってたのにすっかり忘れてました。
というのも昨日、8月10日は一年ぶりに誕生日でした。
と言っても本人も朝に親っさんに言われるまで忘れてました。
とにかくこれで年齢は19歳と48ヶ月。20歳は遠いぜ・・・。
しかし土日もあっという間に終わって次の木曜の晩には東京行くとかほんとあっという間だな・・・。
なんか同じ言葉繰り返してばっかだが気にしない!

MHF
散弾でキリン乱獲したりいろいろ狩ったりでようやくHRが31になって上位クエを受注可能になりました。
メイン武器はまだランスです。誰かとやっててもたまに乙ります。でも突進はやめません。

文章書く才能が0らしくつまらん日記ばかりでちょっとしょんぼり。才能ってどこかに落ちてませんか?
[PR]
by stay_night2 | 2008-08-11 02:02 | モンスターハンター系