上海アリス幻樂団の作品「東方project」シリーズのプレイ、幻想ノ宴のこととかが書かれてるブログです。メールアドレス asakuramode@hotmail.com @を小文字変換で


by stay_night2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:チラシの裏( 11 )

疲れが溜まって目が回る

焼肉でわいわいの翌日から5日間連続で研修という地獄中です。

朝早いせいか帰宅して飯食って風呂入るともうこたつで半分寝てる状態。1日もネタを考えたにも関わらず書くだけの体力がなくて撃沈。ずっと7時起きのターン!!眠い・・・

研修中も気を抜くと意識が軽く飛ぶくらい眠いし・・・。誰か助けて!ついでに金もないよ!出勤するための電車賃だけで死んでしまうよ!

・・・ゲーム?やってる元気などない・・・。昨日もHamachiにつなぐだけつないで何もせずに寝てしまったしなぁ。
帰ってからも研修の日誌とか書かないといかんしめんどすぎるぜ・・・!

寝ないと体ももたないんで今日もこの辺で。6時間は寝ないとしんどい。寝てもしんどいですがね!明日終わればとりあえず一日休み!頑張るぜ。その翌日からは4泊5日で合宿です。やったね!
[PR]
by stay_night2 | 2009-04-04 01:03 | チラシの裏

胃がキリキリと・・・

疲労度が現在MAXを振り切りそうになってます。
仕事でミスって凹んだり接客で普通に精神的に疲れたりとこれはもう慣れてない人間の宿命ですな・・・。
後回しにして春に社員になってから凹むのか今の段階で凹むのか、という差でしかないと思うんでここで踏ん張れるかどうかで先行きが大分変わりそうな気がします。
絶賛繁忙期中でこれから更に年末商戦として忙しくなってくると思うんで本当に生き残れるか不安になってきたぜ・・・。明日を乗り切れば3連休が待ってるんですが先日の記事で誰か日本橋で遊ばないか的なことを書いたにも関わらずぐったりしてるという可能性も出てきた・・・。
そもそも平日なんで集まれるかどうかということ自体が怪しいですな・・・。


ダークな話題ばっかりで気分が鬱になってしまうのもあれだったんで気分転換でCLANNAD もうひとつの世界「智代編」を見たりしてたんですが普通に泣いてしまった・・・。なんたる不覚!
やっぱCLANNADいいよね。やっぱり智代が一番好きだなー。今アフターストーリーが放映中だけどOVAでもいいから智代アフターやってくんないかなぁ。
[PR]
by stay_night2 | 2008-12-14 22:54 | チラシの裏

あ、ありのままにry

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『来月の勤務日数は15日だから楽勝だぜと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思っていたら21日勤務になっていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 2,3日多いだとか主任がちょっと変な人だとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

というわけでのっけから激しいですがそんくらい突っ込みどころが満載だということで・・・。
お前の愚痴なんか見たくねぇよという方はブラウザを閉じるか別のページに行きましょう!もしくはライン引いてあるんでそこまでスクロールだ!

というか今日はもうチラシの裏はみだすんじゃねぇかってくらいイライラしたよ・・・。
なんというかもう俺が配属されてるコーナーの主任が変わり者すぎというかもう・・・ね・・・。
とりあえず今日あったことだけ書くとします。
閉店後に作業してた時に「続きは次の時にしよかー、次入ってるの来月のいつ?」といわれて
まだ確認してないですと答えたら「メール確認しとかんとあかんで」とか言われて社内用の個人メールがあることを初めてしった。で、それの見方を聞いたらもう周りに人いねぇのに「他の人に聞いてくれ」とかなんで目の前にいるてめぇが教えてくんねぇんだよ!と思いつつ事務所に引き上げて他の人に聞いてメール確認して勤務シフトを確認したら冒頭のあれだったわけで。

パートタイマーの雇用契約が15日or16日になってんのに21日勤務ってのはさすがにおかしいだろ・・・。
しかも勤務時間帯が10:00(9:50)~19:00(18:50)と12:15~21:15の2種類のはずなのに10:30~19:30ってのが入ってるあたり明らかにだめだろ・・・。シフト組んだのは当然その主任。おかげさまで意気揚々と帰宅するはずがすげーイライラしながら帰ることに。まじ何なんだあの主任・・・。とりあえず勤務日数のことは本社の総務の人にメールを送って聞くことに。まじでテンション下げてくるあの主任がちょっと嫌いになったよ・・・。来月以降やっていけるか不安になってきたわ!





―――――――――――――――――愚痴ここまで――――――――――――――――



さて、明日はwktkしながら待ってた幻想ノ宴のプチ交流会!梅田の大会用のデッキは一応できてるけどもう一個作ると言ってたデッキはまだできてねぇ・・・。後他のデッキももうちょいいじりたいな・・・。紅桜夢のカタログのチェックもまだ終わってないけどそっちはまだ明日と明後日あるんであんま気にしなくて大丈夫ですよね!というわけでこれからデッキ作ってくるぜ!
寝るの何時になるんだろうね!明日寝坊しないように気をつけんとな・・・。
Lyceeのカードも売ることがほぼ確定。一部のカードを残してな!
[PR]
by stay_night2 | 2008-10-31 00:01 | チラシの裏

ネタがなかった

タイトル通り何もネタがなかったんでついサボってしまった。反省はしていない。
だが何も更新されてないのに覗いてくれてた人には申し訳ないな!

今日も動画見てたら終わってしまった。まさにダメ人間。テンションが上がってきません・・・。
土、日、月とまた3連荘で仕事なんで今日ももう寝ますよ・・・。書けるほどのネタが生まれる率は相当低い。

とりあえずレスだけはちゃんとつけないと本当にダメ人間になりそうですね?

>>きざみ海苔さん

雨降ってる中で出かけるのはほんと億劫です。DQN学生には関わらない方がいいんで注意するとかもあんま考えないほうがいいかも。当たり引くと余計腹立つだけかと・・・。
大会の方は数少ないはっちゃけられる機会になってるんでやっぱ行きたいですね・・・。
ちなみに羽曳野に来るのはあまりお勧めはできない・・・!経路だけ書くと
天王寺駅で近鉄南大阪線に乗り換え→阿倍野橋から河内長野行きで喜志まで

というルートだけど片道で390円もかかるもんで・・・。
こっちから出向いた方が何かと都合がよさそうだw

>>SBR殿
SkypeのIDだと・・・?HI☆MI☆TU☆DA☆ZE
サウンドボードに関してはオンボードのサウンドのしょぼさに我慢ならんかったのだ・・!
[PR]
by stay_night2 | 2008-10-25 02:30 | チラシの裏
久々に雨降りましたね・・・。今日の仕事帰り、いつものように自転車こいでたんですが信号がある交差点の渡った先のとこに二人乗りの高校生カップルがいたのですよ。
止まってたんでさっさと追い抜こうとしたら奴らいきなりふらふらと動き出した。

・・・俺の前に・・・。

結果、思いっきり急ブレーキ→ちょうどブレーキかけた場所が視覚障害者用のブロックの上→雨で濡れてる+タイヤロック状態でとてもよく滑った→俺車道に倒れこみそうになる。

いやほんと死ぬかと思ったぜ・・・?
ふざけやがってあのクソ共・・・。おまけに全く気づかないでふらふら走っていくしもうほんと死んでくれ・・・。
つか最初ふらつくのなんてわかってんだから後ろの確認くらいしろと。テレビとかで見る高校生もそうだけど唯我独尊すぎる。せめて周りくらい見るようにしやがれってんだ。

幻想ノ宴
11月1日の大会に参加するという前提でデッキを一つ作る予定。
使用キャラは魔理沙2フラン2にでもしようかな。2:2になるとどうしてもチームプレイとかで防壁追加ってのが増えてくると思うんでこのチョイスはきっと間違ってない・・・はず・・・。
ある程度ネタも入れれるしな!ただ問題なのは仕事の日程の都合で友人と休みが合わないんで実戦ができないってことか・・・。誰か羽曳野まできて俺と勝負しないか・・・。俺が市内まで出てもいいんだけど宴で遊べそうな場所ってのが思い浮かばんなぁ・・・。
[PR]
by stay_night2 | 2008-10-23 01:04 | チラシの裏

敵はPCだった

仕事行く前に最近PCの調子が悪くて一回エラーチェックすっかーということで
再起が必要なしっかりとしたエラーチェックを実行してたわけですよ。モニターの電源だけ落として。
んで仕事から帰ってきてじゃあニコ動でも見ようかーとモニタの電源を入れてみたら
チェック完了した状態でフリーズしてるとかねぇよwww
後はWindowsを起動するだけなのになんで止まってんだよ・・・と電源を落としてもっかいスイッチ入れたらまた最初からエラーチェック始めるしなんなんだこいつ・・・
そしてエラーチェックが終わってみれば0時半。まじぱねぇっす

というか頑張って毎日何とか書いてたのにとうとう一日空いてしまったじゃねぇか・・・

orz

つか最近起動しようとしたら1回目は絶対起動失敗すんだけど何が原因なんだ・・・
[PR]
by stay_night2 | 2008-10-17 01:18 | チラシの裏

最終鬼畜ほぼ全部残り

気がつけば9月ですね。最近暑さがぶり返して糞暑い9月になりそうだ。
今、本屋でバイト続けてて卒業確定すれば今月いっぱいで辞めることになってるんだけど最後の月のシフト表を見てみると

出勤日数:14日
閉店まで:12日
なかなかひでぇシフトだな・・・
17:00~23:00までが9回
土曜日シフトの16:00~22:00の閉店までが1回
日曜日シフトの11:00~21:00までが2回
平日16:00~22:00が1回
定時で朝8:30~12:30が1回
超極端で鬼畜なシフトだぜ・・・。しかも閉店までじゃない日でも並びがえげつないし・・・。
12日16:00~22:00
13日8:30~12:30
14日11:00~21:00

・・・死ぬわ!

思わず文字がでかくなってしまった。今月で最後だけど生き残れるのか俺・・・。
[PR]
by stay_night2 | 2008-09-01 03:48 | チラシの裏

嘘だ・・・

あーよく寝たぜ・・・。仰向けで寝てたせいか腰が痛い・・・。時間は・・・

「13:30」

・・・(゚Д゚ )

( ゚Д゚ )

どう見ても寝すぎだろう俺・・・常識的に考えて・・・。今日はバイトがあるからそれまでに色々と~と考えてたのに全て水泡に帰りました。そして居間に行くと夏コミの戦果+着替えが届いてたんで速やかに回収+洗濯誰にも鞄の中身見られなくてよかった・・・。
そして居間洗濯が終わったわけなんだけどもうバイトの時間とか(´・ω・`)
悔しいのう・・・悔しいのう・・・
[PR]
by stay_night2 | 2008-08-20 14:45 | チラシの裏

最近よく見る

歩きながらずっとDSでゲームしてるおっさん。
混雑してる中でやりながら歩かれるとスピードおっせぇしまじうざいんすけど・・・。
車内で座ってる時にやるなとは言わんが歩いてる時くらい控えろよ・・・。どこの小学生ですか。
駅だけでなくバイト先にもずっとDSしながら店内見てるおっさんいるし・・・。
人の振り見て我が振りなおせというわけではないけどああいう大人にはなりたくねぇな・・・とは思う。

MH事情

MHF→ランスでゲリョスを乱獲してHR17に。トトスのてつざんこーをヌルヌル回避しながら遊んでます

P2G→ミラバルカンの素材が足りません。だが面倒。未だに1戦で1回は頭からメテオ被ってます。
ランス楽しいです^^
[PR]
by stay_night2 | 2008-08-04 02:45 | チラシの裏

ああ・・・

俺の七月は電車の中でオワタ。
サボりまくってる間に8月突入してしまって後半月もすれば東京にいるわけか・・・。
時間が過ぎるのは早いもので。
んで明日というか今日、つまり8月1日に上新電機の内定者懇談会があるわけなんだけど
時間が13時30分~16時30分とかどうよ・・・。
1日は割と有名だとは思うけどPLの花火があるわけで。夕方くらいから近鉄線が死ぬほど混むわけで。俺の下車駅が一番混む駅なわけで。よりによってこの日に懇談会やるとか上新は空気読みすぎだろ・・・。

話変わって久しぶりにMHF再開しました。2鯖で(前は3鯖)。つまり一から出直しなわけだが
HRP貯めるのめんどいね・・・。そして再びイーオス装備のお世話になるとは思わなかったぜ・・・。
Stayという名前でやってるんで2鯖でやってる人いたら・・・探さないでください
[PR]
by stay_night2 | 2008-08-01 02:08 | チラシの裏