人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海アリス幻樂団の作品「東方project」シリーズのプレイ、幻想ノ宴のこととかが書かれてるブログです。メールアドレス asakuramode@hotmail.com @を小文字変換で


by stay_night2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

城東会館いってきた!

アゲさん主催の幻想ノ宴の大会に行ってまいりました。
大会で使ったデッキはフランドール1レミリア2パチュリー1の親友、スカーレットデュオデッキ!
プライドやパワーアップ、ピンポイント等等を使ってハートブレイクやレーヴァテインを意地でも当てていく、という夢を見られるデッキ。
朝出る前にちょろっとだけ中身いじったけど正直どうだったのか・・・。フリーの勝負では結構変えた部分が光ったんだが。

しかし場所が若干わかりにくかったですね・・・w正面に回ったら反対側にまわって階段上がりなさいとな?
そして正面にまわっていくときにきざみ海苔さんとすれ違うもお互いに「間違ってたら・・・」とスルーしてましたw

それでは対戦結果の方を覚えてる限り書いていこう

1戦目 Placeさん(Lレミリア3咲夜1) 負け
大会参加初だそうでガチガチに緊張してらっしゃいました。
咲夜さんのスペルがほぼ受けスペルしか出てこなかったあたりからタッチ咲夜っぽかった。
こっちが殴りに行く体勢が整うのが遅すぎて「紅色の幻想郷」の発狂パンチで沈められてしまった・・・。

2戦目 ピケクラ大好き工房さん(L霊夢4) 勝ち
霊夢4・・・ということは回避主体・・・また負けそうだ・・・とか思ってたんですが初手でスターオブダビデを立ててそのまま殴り続けて終わるという謎の展開。呪力大分たまってるし空巫女とかいろいろ出てるのに一切スペルを立てなかった。本人曰く「どうせ立てても当たらない」とのことなんだけどそんなことないと思うけどなぁ・・・。

3戦目 水城薫さん(L幽々子2魔理沙2) 勝ち
体力大目だし向こうも速攻タイプ混じってるしやべぇんじゃないのか、とか考えてたらものすごい事故ってて目も当てられない状況に。ハートブレイクでフルボッコで終了。
何故か大会で魔理沙使ってる人と当たるとその人が事故ることが多い気がする。

4戦目 後輩さん(Lプリズムリバー3アリス1) 負け
4幕で追加された人形劇を使うタイプ。楽器を引っ張ってこられて当たらなくなって終了。
・・・泣いた

結果は12位ということでまぁぼちぼちじゃないかな!?
持ってきた景品を2大会連続できざみ海苔さんが持っていってふきました
というかこのデッキはフリーバトルでやったときのがいい感じに回ってた気がするぜ・・・。

終了後にEXTRAイベントと称してタッグ戦を。
相方は優勝者のきざみ海苔さん
二人とも特に意図してデッキを選んだわけでもないのに何やら角だらけのデッキに。
俺が使ってたのはL慧音3萃香1のダブルホーンデッキ。必死に喰らいついていってたら優勝までいけました。きざみ海苔さんがいいタイミングでサポートしてくれたのがでかかった。
俺?サポートなんてできませんでしたが何か?

終了後はいくらかフリープレイでやった後6名ほどで晩飯を食ってから解散
いやー非常に楽しかったけど家の近くまで帰ったあたりでどっと疲れたな・・・。
まぁ明日は仕事だけど昼から出勤だったはずだから余裕だぜ・・・と思ってた時期が俺にもありました。シフト確認したら朝からだった・・・!確認しといてよかった・・・。

リンクに1件追加~。
幻想ノ宴の大会の主催をしてらっしゃるアゲさんのブログである
「人生を全て捨て効果発動☆」です。
結構旅行とかにも行かれてるようです。ちょっと羨ましい
by stay_night2 | 2008-10-13 00:43 | 幻想ノ宴