人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海アリス幻樂団の作品「東方project」シリーズのプレイ、幻想ノ宴のこととかが書かれてるブログです。メールアドレス asakuramode@hotmail.com @を小文字変換で


by stay_night2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主に脚が疲れた

8時間立ち仕事してきましたよ!
まぁ最初の内はとにかく慣れろということで雑巾片手に拭き掃除しながら延々フロア回ってました。
商品の配置はぼちぼち覚えたかなぁ・・・全部はまだ無理くさい。
しかし研修生って名札に思いっきりついてるにも関わらずめちゃくちゃお客さんに声かけられることが多かったわ・・・。
商品の場所案内ならできるんだけどこれが何であれはどうなんだ?とか聞かれるともうあうあう・・・。ヘルプ呼びまくりでした。

勤務シフトの方は聞かれた時に
「次の土日(11日、12日)が予定入ってるんでそこだけお休みもらいたいんですけど・・・」
と伝えてOKもらえたんだがちゃんと日にち言うべきだったね!
帰り際にシフト表もらったんで早速チェックしてみたら11日が出勤でひゃっほぅ!
あーやっぱ流石に最初っからこんな無理は通らねぇよなぁと全体のシフト見てみたらその次の土日(18日、19日)がお休みになってたぜ・・・!
研修の時(7日)に「今日含めて今月は12~3日になるようにシフト組んでもらうようにお願いしておきます」って言われてたんだけどシフト表見たら7日除いて14日あるとかどう見ても合計15日です。本当にありがとうございました。
まぁ社員になったらもっと増えるんだからこんぐらいで文句言ってたらやってられない!

・・・と自分に言い聞かせてみるテスト。
でも単発の休みなら日曜でもなんとか取れそうなんで紅楼夢は参加できそうだなぁ・・・。
冬コミは・・・新幹線使うコースになるかもしれんが多分いけるだろう多分・・・。

そんなわけで11日のきざみ海苔氏主催の大会には参加できなくなっった!行くとか言っておきながら申し訳ない!というか参加できないのがすげぇ悔しいな・・・。
これから先もちょい参加には苦労しそうだな。仕事柄土日に基本休めないから仕方ないな・・・。
by stay_night2 | 2008-10-10 01:40 | 日常