人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海アリス幻樂団の作品「東方project」シリーズのプレイ、幻想ノ宴のこととかが書かれてるブログです。メールアドレス asakuramode@hotmail.com @を小文字変換で


by stay_night2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大会いってきました

浪速での幻想ノ宴の大会に行って無事帰ってきました。
どのデッキを使うか迷いに迷った挙句
咲夜2橙1永琳1のデッキアウトで挑むことに。

・・・やっぱ対策カード入れてる人多いわ!とりあえず戦績を
1戦目 敗北
VSフラン4
妹様の火力がきつすぎてダメだった・・・。相手方のミスで秘弾「そして誰もいなくなるか?」は起動しなかったけどもフルーツ爆弾で木っ端微塵に。

2戦目 勝利
VS永琳3紫1
回復等で粘るデッキだったんでこれは完全に相性が良かった。と言いつつも体力残り5くらいで呪力もカツカツだったわけだが。

3戦目 勝利
紫2魔理沙2
香霖堂のドロー加速+デッキ削り攻撃からタイムリミットで乙。ごめんなさい。内容あんま覚えてねぇ・・・。

4戦目 敗北
VS幽々子2妖夢2
昔の事は気にせずを引かれてしまい詰み。エタ斬連射などで根こそぎ削りスペルは殺されフルボッコ。(´・ω・`)

5戦目 敗北
魔理沙2アリス2
どう見てもマリス砲です。本当にありがとうございます。3回打たれてほぼ即死!おまけにルナクロックもミスディレクションもこない。スペルマリガンで引き直したらスペル1枚になったとかよくある話。要するに完全事故で抹殺コース。

というわけで2勝3敗でした。まぁまぁ目標は1勝すること、と決めていたんで十分な結果でしょう!終了後はバトルロイヤルやったりチーム戦やったりと宴満喫モードでした。
帰りにマジックスパイス(カレー屋)で4人ほどでご飯食べて帰ったんだけどこのスープカレーがあれだったな・・・。追加料金で辛さが変えられるんだけどなんだっけかな・・・。
覚醒、瞑想、悶絶、涅槃、極楽、天空、虚空
くらいにレベルが分けられてて大会主催者のアゲさんが極楽で注文してたのを一口もらったんだがあれはやばいだろう・・・。全部食うのは無理っすw俺は悶絶にしたんだけどこれはぼちぼちの辛さだったな。
そしてJYAOHさんが頼んだトッピング納豆、辛さ涅槃がやばかった・・・。納豆の臭いきつすぎだろうこれwwww
一口もらったけど口の中に広がるのは辛さではなく納豆の風味。たまんねぇっす。死にかけてたが彼は大丈夫だったんだろうか。食べなくても臭い周りに漂ってたしね・・・。
教訓としては
カレーに納豆はやめとけ・・・な?

そんなこんなで終わりですが非常に楽しかった。時間と都合が許す限り参加していきたいなぁ
by stay_night2 | 2008-09-24 03:28 | 幻想ノ宴